【経緯のご報告とお詫び】
iZRO選手のTwitterにおけるご投稿に関しまして
2021年2月2日、iZRO選手のTwitterにて発信されましたR6S部門にかかる下記のご投稿につきまして、以下に経緯のご説明ならびにお詫びをさせていただきます。
■iZRO選手のTwitterの投稿の趣旨(ご本人の希望により、ご投稿を要約して記載しております)
「Lag Gamingと契約交渉をしている段階で連絡が途絶え、今回他の選手が加入することが発表された。
そのようなことならば連絡を頂けていれば理解は出来たし、自分たちの時間を無駄にしてしまった」
なお、上記のご投稿内容の要約および以下に記載致します「経緯のご説明」につきましては、iZRO選手にもあらかじめご覧いただき事実に相違がない旨の確認がとれておりますことを申し添えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎登場人物 ※敬称を省略させて頂きます。
iZRO
S:iZROとチームを組む予定のメンバー
平野:Lag Gaming代表
ほだかな:Lag Gaming統括マネージャー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎経緯のご説明(すべて2020年)※敬称を省略させて頂きます。
【11月15日】
iZROからチーム公式の問い合わせにLAGと加入交渉をしたいとの連絡がある。
話し合いの為のdiscordサーバーを作成(iZRO、S、平野、ほだかなが接続)。
iZROからほだかなに予定されるチームメンバー4名のプロフィールをDMにて送付。
【11月20日】
iZROからほだかなに、加入交渉についての感触を伺うDMを送付。
ほだかなからは「求める待遇について具体的に伺いたい」という旨を返信。
【11月22日】
iZRO、S、平野、ほだかなでVCにて話をする。
・iZRO側からLAGに対する希望の待遇・条件を提示。
・LAG側からiZRO側に確認事項の質問。など。
【11月24日】
iZRO、S、平野、ほだかなで再度VCにて話をする。
再度希望の待遇・条件等について話し合いを行う。
【12月12~13日】
iZROから「LAGでお世話になりたい」とdiscordサーバーのチャットで連絡がある。
iZROからほだかなにDMで「LAGでお世話になりたい」と連絡がある。
ーーー
12月12~13日のiZRO選手からのご連絡を受け弊チームの運営で改めて話し合いを行いました結果、さまざまな点を考えて今回は契約を見送ろうという結論になりました。
本来ならば、その時点で弊チームからiZRO選手にその旨を連絡するべきところを、平野はほだかなが、ほだかなは平野がiZRO選手に交渉中止の連絡をDMにて行っているものだと勘違いしており、その後は連絡を差し上げておりませんでした。
弊チームの両名ともが上記の通り既に本件に関してはお断りしていると認識していた為、12月12~13日以降iZRO選手から1度もご連絡がなくても違和感はなく、その後R6S部門の設立を目指し他の選手達と交渉を進め、この度5名の選手と契約締結・発表という運びになりました。
◎お詫び
弊チーム内の関係者間の連絡・確認に不備があった事は明らかであり、弁明の余地はございません。
弊チーム内における連携ミスにより既に本件への対応は終了していると2名ともが勘違いをしていたため、ご連絡を差し上げないまま2月2日まで時間が経過しており、今回iZRO選手のTwitterでの投稿を拝見してはじめて交渉中断のご連絡を差し上げていなかった事実を認識した次第でございます。
iZRO選手、ならびにiZRO選手とチームを組むべく交渉を行ってくださっていた他の選手3名には、心より深くお詫び申し上げます。
数あるチームのなかから弊チームに興味を持っていただき交渉を行ってくださったにも関わらず貴重なお時間を無駄にさせてしまいましたこと、また連絡が途絶えた理由も分からないまま弊チームのR6S部門設立の発表を知り不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
◎今後の対策につきまして
今後、ヒューマンエラーのよるミスをなくすため、外部対応時には以下の点を徹底してまいる所存でございます。
・外部対応の窓口になる責任者を1名に搾り、必ずその責任者が最初から最後まで一括して相手方と連絡を行うこと。
・必ず2名以上のスタッフが対応を行い、サブスタッフは対応の進捗チェックを随時行うこと。
・基本的にはdiscordサーバーでのチャットやグループDM等、関係者の全員が見える場所でやりとりを行うこと。
もしDMでやりとりをする必要があった場合には、その旨を全員が共有できる場所で報告を行い、
どのようなやりとりをしたのかについて情報を共有することを通達・実行すること。
※個人情報の詳細等では、DMを使用せざるを得ない状況がございますため。
◎最後に
この度は、弊チームの不手際にてお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事態を引き起こさぬよう、気を引き締め改めてまいる所存でございます。
厚かましいお願いではございますが、引き続きLag Gamingを応援していただけますと幸甚に存じます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
株式会社Cosmo World 取締役
Lag Gaming 代表
平野 凌